ハタケ(システムエンジニア→ITコンサル)の日常とナレッジ展開ブログ

娯楽やお役立ち情報、人生で学んできた事やIT系(RPAメイン)の知識情報を気まぐれで発信していきます。twitter→@RPA_AI_it

デスクワークの敵!! 目の疲れ(眼精疲労)におすすめの商品

デスクワークの敵!眼精疲労におすすめしたいもの

私はパソコンの仕事を10年以上続けてきてひどい肩こりと眼精疲労に日々悩まされています。今まで、この問題が解決できるのであればと思い、様々な事を試してきました。

同じように肩こりや眼精疲労に悩まされている方は多いと思います。

 

色々試してきた中で私に効果があったものを紹介していきます。

今回紹介するものは、眼精疲労に効果があったものです。

 

f:id:syachiku_inu:20200202184915j:plain

 

「あずきのチカラ」

皆様は「あずきのチカラ」という商品をご存じでしょうか。

布の中にあずきが入っており、これを電子レンジで温める事によりあずきから出てくる蒸気の温熱で体の部位を温めてくれるものです。

 

今まで使い捨てタイプの商品を何度か使用した事はありましたが、高い頻度で使うには少々コストが高いと思い、すごい疲れているときだけにご褒美として買っていました。

 

それに比べてあずきのチカラはなんと、250回も使用できてしまう代物なのです!

目もと用の商品販売価格が1つ780円なので一回の使用料金は「3.12円」です。(電気代は含まれてません)

 

この価格なら節約思考の方も満足できると思います。

実際に目もとに装着してみるとこんな感じになります。

 

f:id:syachiku_inu:20200202183143j:plain

あずきのチカラ 目もと用装着イメージ

急にもじゃもじゃなやつが出てきて驚いた方もいると思いますが、彼は同居人の猿(うーたん)です。今後も商品レビュー記事とかにちょいちょい協力者として出演予定です。

 

電子レンジで温めた後にすぐに使用でき、5分間蒸気で温めてくれます。

(電子レンジが汚れている場合、布も汚れてしまうので温める際はご注意ください。)

 

あずきの重みがちょうど目のくぼみにフィットして、1日疲れた目を癒してくれます。

ほんのりあずきの良い香りもして、リラックスした気分にもなります。

 

私は飽きっぽい性格なのですが、あずきのチカラは購入してからは毎日使用しています。低価格で手軽(寝る前に30~40秒レンジで温めるだけ)に使う事ができるので、飽き性の方も継続して続けられると思います

 

 

眼精疲労でお困りの方は、是非お試しください!

AMAZONだと定価よりも安く買うことができます。 

 

 

 

あずきのチカラは顔全体を覆うタイプも販売しており、より気持ち良いのではないかと思い購入して試しましたが、目もとへのフィット感が目もと用のものよりも少ないため、目の疲れを癒す目的で購入される方は、目もと用タイプの方がお勧めです。

 

顔全体を覆う方はあずきの匂いをより感じる事ができて匂いによるリラックス効果が目もとのものより高い商品です。